お知らせ
平成30年4月6日
住宅の清祓いについて
当社では建売住宅、中古等一戸建て住宅、マンション一室等にお伺いして、清祓いを行っております。
建売住宅や中古住宅、マンション等は地鎮祭を行う事がなかなかできません。
新しい住居にお住まいになる前に、清祓いを出来ないかというご質問が増えておりますので掲載させて頂きました。
詳細はお気軽に社務所までお問合せ下さい。(朝9時~夕方5時まで)

出張祭典は御予約制となります。

ご用意して頂くもの等はご祈祷のご案内をご覧ください。
平成30年5月17日
平成30年、大祭式(幟まつり)について
6月30日と7月1日の二日間は篠崎浅間神社の例大祭となります。
今年は二年に一度の大幟が立つ、幟まつりとなります。
重さ約1トン、高さ約20メートルの日本最大級の幟が10本立ち並びます。
この大幟は機械を使用せず、人の力で上げます。
その様子は迫力、スリルがあり見ているものを魅了します。

幟上げは6月30日の朝6時より神事を行い、朝7時頃より1本目が上がると思われます。
(時間は目安となります)
また今年は7月2日に幟を下しますので、幟を見られるのは6月30日、7月1日の二日間のみ
となりますのでご注意ください。

7月1日の午前11時からは園児による稚児行列、午後2時からは大祭式が斎行されます。



※出店について
6月30日、7月1日の二日間は出店が出ます。時間は各出店により違うと思われますので
わかりません。終了は21時となります。

21時以降の騒音やゴミのポイ捨てなどは、近隣の住宅に大変ご迷惑になります。
絶対にしないようご理解、協力をお願い致します。


ご不明な点がございましたら、社務所までお問い合わせください。(9時~17時)
※出店についてのお問い合わせはご遠慮下さい。
平成30年4月6日
戌の日参り(安産祈願)について
 戌の日参りとは、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、母子の健康を祈願する安産祈願の事です。
戌はたくさんの子を産み、お産が軽いので戌の日に安産祈願をするようになったと言われております。
当社の御祭神であるコノハナサクヤヒメノミコトは安産の神様といわれております。
下に平成30年7月までの戌の日をお知らせ致します。
4月12日、4月24日
5月6日、5月18日、5月30日
6月11日、6月23日
7月5日、7月17日、7月29日
以上が7月までの戌の日となります。
妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日と記載しましたが、その日にこだわらず、
体調を第一にお考えください。
また、当社では戌の日以外の日でも安産祈願をいたしております。
御祈祷につきましては、当ホームページの「御祈祷のご案内」をご覧ください。
お知らせ一覧